11月11日東京ウィメンズブラザフォーラム報告

ウィメンズプラザフォーラムで、「好きを仕事に!私らしいローリスク起業」セミナーを開催してきました!

 

私たち、なんと7年連続こちらのイベントに出展しております。

ウィメンズプラザさん、ありがとうございます。

 

今日は、あいにくの雨にもかかわらず、当日参加の方が大勢足をはこんでくれました。

アンケートを見ると、「フォーラムのチラシを見て」「お友達のFacebookのシェアを見て」など、いろんなところで情報を得て、今日集まっていただきました。

こうした出会いがうれしいですね。

 

こちらのレジュメに従って、

1.内面チェック講座(土川)

2.ビジネスモデル講座(楊)

3.企業のお金講座(氏家)

4.手続き講座(尾久)

の順番で、内容をギュっギュっギュっと盛り込んだ講座となりましたよ。

参加したみなさんからは、

「事業プランも固まっていなくて、来ていいのか迷ったけれど、来てよかったです!」

「事例や、個人的な経験談をたくさん聞けたので、参考になりました」

「キャリア支援の団体というと、偉そうというか、敷居が高いイメージがあったけれど、気楽なところがあるよ、とみんなにも伝えたい」

「これからに続く情報もいっぱいあって、すごくお得なセミナーでした」

「今考えていること、整理しておくといいことがわかり見通しが立ちました」

「自分の今後の人生に、光が見えた気がします。少しずつ起業について考えていきたいと思います」

等、うれしい感想をたくさんいただきました。

 

今までもこれからも進化し続ける私たち。昨年から定期的に開催していた起業連続講座をしばらくお休みさせていただいて、来年からは外に出てわたしたちが楽しいと思うことをあれこれやっていきます。参加していただける催しもありますので、ご期待くださいね。メンバー揃ってお待ちしています!

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
キャリア35
好きを仕事に!女性の起業を応援します
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*